読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あいらぶみゅーじっく

音楽とともに日々をすごすわたしの日記

SONG TOWN を見て

MBS SONG TOWN を録画しておいたので見ました。

今回はアコースティックミュージックがテーマでした。

ゲストが NICO Touches the Walls の4人でした。

NICOって、以前から知ってるけど、あんまりじっくり聴いたことがありません。

どんな人たちかなー・・・って見ていたら

なかなか魅力的な若者で うれしくなりました。

アコースティックということで、12弦のギターを持参。

普通は6弦だけど、全部の弦が2本ずつあるんです。

すごい。

押さえるのに力がいりそうです。

でも音色は、弦が多い分だけ深みがあるようでした。

生で聴いたらいいだろうなあ。

ヴォーカルの歌唱力もすごくて、以前のライブ映像だと言って見せてくれたVTRがすばらしかったです。

そしてスタジオ生演奏で、「天地ガエシ」をアコースティックバージョンでえんそうしてくれました。

「ハイキュー!!」っていうアニメのエンディングらしい。

ハイキューって「排球」=バレーボールのことなんでしょ?(笑)

とにかく、すごい実力があって魅力があるバンドだとわかったので、

これからもチェックしていきたいと思いました。

あと、三戸なつめちゃんがデビュー一周年だそうです。

前髪を切りすぎた って歌ってデビューしてからまだ一年なんですね。

可愛くて気取ってなくて、歌もうまいし、頑張ってほしいな。