あいらぶみゅーじっく

音楽とともに日々をすごすわたしの日記

SONG TOWN を見て

MBS SONG TOWN を録画しておいたので見ました。

今回はアコースティックミュージックがテーマでした。

ゲストが NICO Touches the Walls の4人でした。

NICOって、以前から知ってるけど、あんまりじっくり聴いたことがありません。

どんな人たちかなー・・・って見ていたら

なかなか魅力的な若者で うれしくなりました。

アコースティックということで、12弦のギターを持参。

普通は6弦だけど、全部の弦が2本ずつあるんです。

すごい。

押さえるのに力がいりそうです。

でも音色は、弦が多い分だけ深みがあるようでした。

生で聴いたらいいだろうなあ。

ヴォーカルの歌唱力もすごくて、以前のライブ映像だと言って見せてくれたVTRがすばらしかったです。

そしてスタジオ生演奏で、「天地ガエシ」をアコースティックバージョンでえんそうしてくれました。

「ハイキュー!!」っていうアニメのエンディングらしい。

ハイキューって「排球」=バレーボールのことなんでしょ?(笑)

とにかく、すごい実力があって魅力があるバンドだとわかったので、

これからもチェックしていきたいと思いました。

あと、三戸なつめちゃんがデビュー一周年だそうです。

前髪を切りすぎた って歌ってデビューしてからまだ一年なんですね。

可愛くて気取ってなくて、歌もうまいし、頑張ってほしいな。