あいらぶみゅーじっく

音楽とともに日々をすごすわたしの日記

福山雅治とゆかいな仲間たち

ウタフクヤマ」っていう番組があったので、録画して見ました。

私は見てなかったんだけど、この番組、以前にもやってたらしいです。

福山雅治が中心になって、いろんなアーチストや役者さんたちと

ぐだぐだしゃべったり、歌ったり、お酒を飲んだり

なんか自由な番組です。

場所がスナックっていう設定みたいで、

「ママ」役に蒼井優が登場。

もう色気ハンパない。

魔女だわ~。

特にお酒を飲むと。

の色気にいろんなヒトがやられるんだ。

メインはもちろん音楽。

奥田民生とか小室哲哉とかいろいろゴーカ。

小室哲哉がその場で書いた詞に、福山雅治が即席で曲をつけて歌ったりして。

すごいな~・・・と思いました。

そんなすぐにそれらしい曲つけられるって、どんなん?

でも歌い終わったら、もう忘れたって言ってたけど。

曲が書ける人って、こんなふうに次々湧いてくるんだろうな。

それで

2軒目に行こうとか言って、ドアを開けて入っていったら別の部屋で

別の人たちがまたいて。

このお部屋は、今月から福山雅治主演で始まるドラマ番宣用らしかったけど。

田中哲司がご機嫌で歌い出したとこまでしか見てないけど。

ちょうど出かけなくちゃいけない時間になっちゃったのよね。

続きがもうちょっとあるから、また見ます。

面白かった。

福山雅治は、他にもSONGSのスペシャルもあって、外国へ行ってました。

あれも面白かったな。

世界の秘境みたいなとこにいる民族の、その民族に独特の音楽。

中国のなんとか族の女の子の歌は、感動ものでした。

全然聴いたこともないような曲調で。

世界は広い。