あいらぶみゅーじっく

音楽とともに日々をすごすわたしの日記

「糸」を歌ってみる

こんにちは。

朝からよく晴れてて、ホントに雨降るの?って思ってたけど

ちゃんと曇ってきました。

春の嵐になるかもしれないらしくて

ちょっとドキドキしてます。

夜に荒れないといいんだけど。

風の音が気になると寝られないタチなもんで。

そういえば、今朝は5時半に目が覚めてしまって 損したー。

ゆうべ寝たの12時回ってたのに。

お寝坊できる♪ と期待して寝たのに。

お寝坊できなくなってきたのは、年齢のせい?

さて 

中島みゆきの「糸」を歌いました。

以前 カラオケでいっぺん歌ったことがあって

その時はYouTubeで予習して行ったので わりあいうまく歌えたんですが

今回は合唱の方です。

はっきり言って、メロディーを歌うソプラノ以外は、つまんないです。

予想したことだけど。

はやり歌の合唱アレンジはみんなこんな感じよね。

聴いてる方はどんな感じなんだろ。

たいくつするかな?

たまに3番まである曲を歌ってたりするのを見るけど、

はっきり言って退屈よね。

あー ソプラノ歌いたい。