あいらぶみゅーじっく

音楽とともに日々をすごすわたしの日記

CDの不良品

こんにちは。

2月です。

節分です。

巻きずしです。

豆まきです。

準備は完了しとります。

あとは食べるだけ~♪

ところでこの間、友だちが さだまさしの新しい3枚組のアルバム買ったんだけど、

不良品なのか何なのか、

CDプレイヤーで1~2枚目は普通に再生できるのに、

3枚目の最後の方になるとプレイヤーがストップしてかからなくなると相談してきた。

3枚目の最後に「風に立つライオン」が入っていて、

友だちはこの曲がすっごくお気に入りなので、

それがかからなくて大ショック!

他の機械で試してもかからなかったというから、

そりゃ不良品でしょー 早く交換してもらったほうがいいよ

と言っておいた。

それで交渉したところ、めでたく新しいものに交換されたんだけど、

なんと今度のCDも、同じところで止まってしまうらしい。

これはもう たまたまの不良品じゃなくて、大々的に製造過程で不良品ができちゃってるんじゃないの~?

大丈夫?

友だちは ぬか喜びさされた上に、また大好きな曲が聴けなかったので

さらにショックだったみたいで。

最近のCD、どうなってんの?

私はめったに買わないからわかんないけど。

機械との相性もあるのかな。

でも複数の機械でダメだったみたいだし。

普通に家庭にあるCDプレイヤーや普通のカーオーディオで再生できなかったらダメですよね。

その後どうしたかまだ聞いてないんですが、気になる。