あいらぶみゅーじっく

音楽とともに日々をすごすわたしの日記

ウクレレもいいな、って思った

最近何がきっかけだったか忘れたけど

ウクレレを弾く人に目がとまりました。

たぶんネットをあっち行きこっち行きしてた時かな。

この人です→

なんでもウクレレのコンテストで大賞をとって、

今度世界大会に行く人らしいです。

ウクレレって前に友達がちょっとやってて

楽器もかわいいし、あ、いいかも、って思ったんだけど、

その友だち、あんまり真剣に始めたわけじゃないから

あっというまにお部屋の飾りになっちゃったらしくて。笑

その後小さなピアノ発表会で ウクレレを発表したおばあちゃんがいて、

習ってる最中らしくって なんかヨタヨタな演奏で、

ウクレレってけっこう難しいのかも~・・・って思った記憶が。汗

いくら小さいって言っても、やっぱりギターと一緒で

弦を指でおさえなくちゃいけないから

始めは痛いだろうし、根性必要?、って思って

楽器としてもパッとしないし(失礼!)

自分でやろうって気はなくなったんだけど。

それでたまたまネットでこの鈴木さんの演奏みて、

あ、楽しそう。やっぱりいいかも・・・って思いなおしたのでした。

まあそれでも 自分でやりたいってトコまではいってないんだけど。

今、わりと中高年にウクレレ、流行ってるんだよね。

楽器もわりにお安く手に入るしね。

どんなん?て思う人は、

鈴木さんがマメに動画をUPしてるので、それを見るといいですよ。

ツイッターからどうぞ。

なんかわたし鈴木さんの宣伝部長みたいになってる。

決して身内ではありませんので~。笑