あいらぶみゅーじっく

音楽とともに日々をすごすわたしの日記

クリスマスの約束2015

こんにちは。

ちょっと日がたってしまいましたが

小田和正さんの「クリスマスの約束2015」が素晴らしかったので。

今年はどんな趣向かなー・・・と楽しみにしてました。

去年のテレビ放送は、今までのまとめ的な部分が多くて、少し残念でしたが、

今年は、今年のライブ映像がたっぷりと見られてうれしかったです。

よかったのは、和田唱くんとのセッション。

小田さんが和田くんを気に入って、実現したらしいけど、

あの小田さんが気に入るだけあって、

私の知らないバンドのヴォーカルさんだけど、

すごく実力があるし、笑顔のチャーミングな、素晴らしいアーティストさんでした。

そしてふたりのセッションが絶品。

すごく練習したみたいだけど、

実力のあるふたりがすごく練習したんだから、

出来がいいのは当然かもだけど、本当に感動するものがありました。

マイケルジャクソンとか、AKBのフォーチュンクッキーも。笑

素敵すぎて 録画を消去できません。

去年のもまだおいてあるんだけど、

これもずっと置いとくかな。

他にも、このライブでいきものがかりの水野くんが、本当に楽しそうに歌っているのを見るのが好き。

今回は、ビートルズを熱唱してましたね!

別にシンガーじゃないのに、やっぱりできる人は何でもできるんですねー。

あー 楽しかった!