あいらぶみゅーじっく

音楽とともに日々をすごすわたしの日記

クリスマスイブの歌番組

メリー・クリスマス!

と言っても 昨日も今日も全くフツーの日をすごしてますが。

クリスマスケーキを食べることもないので、

今日はスーパーで自分のためにシュークリームを買ってみた。

上にチョコがかかってるやつ。

ちょっとゴーカ?笑

さて 昨日。

Bsプレミアムでクリスマスの音楽番組をやってた。

昼と夜の二回。

例によって録画して見たんだけど、

石丸幹二さんがサイコーだった。

今さらだけど、歌はうまいし、ルックスはいいし。

いわゆる しゅっとしてる!

石丸幹二さんが歌う番組は全部見たい。

余韻残る~。

あと最近クリス・ハートがよく出てるけど

歌、うまいんだけど、なんかカバーはいまひとつなんだな~。

超ヒットした曲を歌うことが多いから、

どうしても元の歌手のイメージ強くて、物足りなくなる。

せっかくうまいんだから、オリジナル歌おうよ。

やっぱり昨日やってた、フィギュアスケートのショーでも歌ってたけど

原語でうたったクリスマスソングがよかったよ。

冬の歌では、中島美嘉の「雪の華」は絶品ですね。

すごいカンドーする。

カラオケで歌う時は、高音が届かないから♭2~3個つける。笑

雪の華」がすごすぎて、他の最近の曲を歌った時に

なぜかヘタクソに聴こえて、ダイジョーブ?って思ってしまう 不思議。

ともかくも、クリスマス~冬 っていうのは、名曲が多いね。

なんかカラオケ行きたくなってきた!