あいらぶみゅーじっく

音楽とともに日々をすごすわたしの日記

大阪愛を感じる曲

大阪の曲っていえば、

古くは上田正樹の「悲しい色やね」とか、

今でも大人気の、ドリカムの「大阪LOVER」とか

いろいろあるけど

最近聴いて面白いなと思ったのが

フラワーカンパニーズの「ファンキーヴァイブレーション」っていう曲

大阪人の気質がわかるシチュエーション・・・

歌詞が笑える。

「呼ばれてないのに やって来て

奪うだけ奪って去ってゆく」

大阪人はずうずうしくてがめついってこと?

くいだおれ太郎の壁ドン笑う。

でも

「ここに来るだけで幸せさ」

だって。

大阪の地名やおいしいもの満載だったり

ロケの場所がいかにもなコテコテぶりだったり、

大阪愛が伝わってくる。

FM802とのコラボだっていうから、さもありなん。

だって彼らは名古屋出身

でもいいの。

大阪愛を歌ってくれてるんだから。

なんかこの曲聴いて(見て)たら、梅田や難波の人ごみが恋しくなるなぁ。

覚えてカラオケで歌おうかな。