読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あいらぶみゅーじっく

音楽とともに日々をすごすわたしの日記

大阪愛を感じる曲

大阪の曲っていえば、

古くは上田正樹の「悲しい色やね」とか、

今でも大人気の、ドリカムの「大阪LOVER」とか

いろいろあるけど

最近聴いて面白いなと思ったのが

フラワーカンパニーズの「ファンキーヴァイブレーション」っていう曲

大阪人の気質がわかるシチュエーション・・・

歌詞が笑える。

「呼ばれてないのに やって来て

奪うだけ奪って去ってゆく」

大阪人はずうずうしくてがめついってこと?

くいだおれ太郎の壁ドン笑う。

でも

「ここに来るだけで幸せさ」

だって。

大阪の地名やおいしいもの満載だったり

ロケの場所がいかにもなコテコテぶりだったり、

大阪愛が伝わってくる。

FM802とのコラボだっていうから、さもありなん。

だって彼らは名古屋出身

でもいいの。

大阪愛を歌ってくれてるんだから。

なんかこの曲聴いて(見て)たら、梅田や難波の人ごみが恋しくなるなぁ。

覚えてカラオケで歌おうかな。