あいらぶみゅーじっく

音楽とともに日々をすごすわたしの日記

さだまさしコンサート

さだまさしコンサート」って新聞の番組欄にあって

2時間番組だし、さだまさしが2時間も歌うのをオンエアしてくれるのか!

太っ腹ー!

と喜んで録画して、実はなかなか見られなくてほってあったのを

昨日やっと見ました。(汗)

つけてみると、まず出てきたのが南こうせつで、

あー なんだー・・・いろんな人が出る さだまさし主催のコンサートってことね。

東日本大震災被災者へのエールという意味で開催してるコンサートみたいです。

たぶん。

で、いいなーと思ったのが

スターダストレビューの 根本さん。

ジュニアのオーケストラをバックに「木蘭の涙」を歌ったんだけど

もう さすがのすばらしさだった。

ひきこまれてしまった。

どんな曲かしらない方は、こちらをどうぞ→

亡くなった人を想う歌なんですね。

あと もちろんさだまさしも最後に数曲歌って

それもすごくよかったです。

「夢見る人」とか最高。

一番最後の曲が今まで聴いたことない曲だったんだけど、

奈良の歌?

用事しながら聴いてたから、よくわからない。

消さずに残してあるので、もいっぺんよく聴いてみたい。

いい曲だった気が。