あいらぶみゅーじっく

音楽とともに日々をすごすわたしの日記

中島みゆきの名曲

中島みゆきの名曲・ヒット曲っていっぱいあるけど、

最近流行ってるぽいのが「糸」って曲。

歌詞・動画はこちらをどうぞ→

歌詞がいいよね。

人と出会うご縁や、まわりにいる人を大切にしようって思える。

この間カラオケ行くのに、何を歌おうかって考えて

(たいてい4~5曲準備して行く)

この曲を選んだんだけど、

実際歌ったことなくて ちゃんと聴いたこともなかったから、

急ぎYouTubeでさがして聴いて、練習すること約5回。

なんとか歌えるようになったので、

カラオケで実際に歌ったら、みんなが「いい歌ね~」って言ってくれた。

1998年の発売なのかな?

そんなに新しい歌じゃない。

でも今になってCMに使われたり、合唱曲になっておばさまたちが歌ったりするのは

曲にそれだけ魅力があるからだよね。

楽譜は女声3部合唱か、あとは楽器。

でも、歌詞がいいから、楽器でやると意味がないような気がするなー。

いっぺん合唱でも歌ってみたいな。

女声合唱やらないけど。