あいらぶみゅーじっく

音楽とともに日々をすごすわたしの日記

引き続き~

この間に引き続き、SEKAI NO OWARI のことを。

というのもNHKのSONGSに出てたのを録画して

すーっかり忘れてたのを思い出して見たから。

今年の合唱Nコンの中学生の部課題曲をSEKAI NO OWARIが書いてて、

「プレゼント」っていう曲なんだけど、まだオフィシャルなMVはないですね。

歌詞はここで

いいのかどうかわかんないけど、動画も見られる。

このあいだ放送されたライブの映像かな?

ひとりぼっちになりたくない~

とか

ひとりぼっちにさせないから~

とか、

中学生の心にひびく歌詞と曲になってますね~。

Saoriの中学生の時の気持ちを書いたものらしい。

番組では毎年の恒例になってるけど、

中学生の合唱と一緒にセカオワが歌うっていうバージョン。

他に中学生の質問のやりとりもあって、

みんなやっぱり同じこの部分に励まされてるみたいだった。

そしてセカオワの夢は何ですか?って質問した子がいて、

それに「夢はずっとこのメンバーで一緒に音楽をやること」って答えてた。

それがすごいと思ったので。

セカオワはもう売れちゃってるからファンのみんなわかんないかもだけど

バンドでずーっと同じメンバーでやるのって意外に難しいみたい。

一緒にいる時間が長いと、いろいろもめるしね。

この人たち今も一緒に住んでてまだそれを言えるのがすごいなー。

CDが売れなくなったら働かなくちゃいけなくなる ってFukaseが言ってて

ちょっと笑った。

とにかくすごいわ。

合唱の全国大会の放送もやってたけど、それは録画してない。

長すぎて、見る気がしなかったから。

きっと最後にセカオワが出てきて、歌を聴きながら中学生たちがボロ泣きだったんだろうな。

青春。

みなさんお疲れさま。