あいらぶみゅーじっく

音楽とともに日々をすごすわたしの日記

縦の糸と横の糸

こんにちは。

おてんきのいい日曜日、家でまったりすごしています。

今 紅茶とジャムトーストでおやつタイム。

ジャムは りんごとシナモンの。

大人の味ね。

気に入ってます。

さて

中島みゆきさんの「糸」っていう曲がまた流行ってるらしい。

テレビのCMでも流れてるしね。

私はこの曲が初めに出たころを知らないんだけど、

最近テレビで見たり 人に聞いたりして知ったのでした。

遅。

それでYouTubeで探してみるんだけど、

本人が歌ってるやつ、あるのかな?

JUJUとか福山雅治とかは出てくるんだけど。

いい曲だから、いろんな人がカバーしてるみたい。

でもやっぱり本人が一番だよね。

私はあんまりカバーはすきではない。

曲は始めに歌って流行らせた人の声とセットだから。

なので、いくら上手に歌っても、カバーだったらカラオケと一緒っていう認識。

昔に流行って、今またとりあげられるのは、曲がすぐれている証拠だよねー。

歌詞もいいよ。

なんかさー

人との出会いとかつながりを大事にしたいって思うよね。