あいらぶみゅーじっく

音楽とともに日々をすごすわたしの日記

なんでそこで歌い出すのか

こんにちは。

世間はお盆休みということで どこへも行かないわたしは家でのんびりしています。

ネットを見てたら面白い記事が。

なんでここで歌い出すのか問題」。

この間ブログにも書いた、ドラマ「表参道高校合唱部!」

突然アカペラで歌い出す設定に違和感がぬぐえないという記事です。笑

そうだよね~。

この間も神田沙也加ちゃんが歌うみたい!って期待してたけど、

夜の公園で同僚の城田優くんとデュエット・・・

普通ないやろ!っていう展開が、なんか「かゆくなる」感じで。

毎回つっこみどころ満載で見てます。

わたしはまあ つっこみながらも楽しんでるかな!

バッターボックスの横で合唱部のみんなが歌い出した時には

イヤイヤイヤ 打つのそんなに時間かからんし

そんなに時間かけたら怒られるし・・・みたいな。

ミュージカル仕立てだから しょうがないよね。

タモリさんは以前もミュージカルがわからん!って言ってた。

なんでそこで歌わないといけないのかがわからん!って。

それを言っちゃあおしまいよ・・・。笑

今日も放送ありますね。

また あちこちでつっこみつつ 楽しみたいと思います。