あいらぶみゅーじっく

音楽とともに日々をすごすわたしの日記

合唱のドラマ

毎日暑い日が続いています。

夏フェスの季節ですねぇ。

フェスって聞いたら、心おどるけれど、

もう実際そんなのに参戦できる体力ないし。

テレビで紹介されるのを「いいなー」って言いながら見てるだけ~。

年には勝てない。

さて 新しいドラマで、珍しく合唱ものが始まってます。

「表参道高校合唱部!」っていうの。

転校した先が合唱部が廃部になってる学校で

そこでいろんなことにめげずに合唱部を再開させる・・・みたいなストーリー。

今日の夜で3回目だっけ。

今のところ 毎回なにか一曲合唱で歌ってそれができごとの解決につながる っていう流れだけど、

歌ってる歌が 音楽の教科書にのってるような曲とかで

イヤイヤイヤ 高校の合唱部ではそんな曲歌わんやろ とかつっこみつつ見てます。

1回目は ジュディマリの「Over Drive」

2回目は「翼をください

両方ホームページで聴けるよ。

声がまっすぐで学生さんらしいのはうらやましいね。

みんな出演者の子が歌ってるのかな。

吹き替えなし?

そうなら すごい。

だいたい合唱やってるおばちゃんに多いのは

声にすんごいビブラートかかるとか

低音がきちゃない地声とか

ピッチ低くても全然気づかないとか。

いっぺんに合唱がオバサンくさくなるんだよな。

だから若者のまっすぐな声はうらやましい。

今日の放送では神田沙也加と城田優が歌うっぽい。

今の人気にあやかろうっていうキャスティング見え見えでこっぱずかしいほどだけど

いちおう期待して見るかな。