あいらぶみゅーじっく

音楽とともに日々をすごすわたしの日記

音楽の日

金曜日のMステのスペシャルを録画し忘れてしまい、

少々っていうかかなりへこんでおりますが、

昨日は音楽の日ということで、TBSで長々と歌番組がありました。

といっても用事もあり、夕方からのは時々のぞく感じで。

SMAPが「SHAKE」を歌っていて、ひっさしぶりに聴いてうれしかったー・・・

ヤマハに通ってた頃、発表会の曲が「SHAKE」で、あの時はエレクトーンで合奏しました。

エレクトーンってシールドを通ってスピーカーからまとまって音がでるから、

自分の弾いてる音が直に聞こえないので、

そういうの初めてだったから、こわかったわー・・・

いい経験でした。

そしてそして またちらっとつけたら、さだまさしが歌ってて、

それが今やってる「天皇の料理番」っていうドラマの主題歌の「夢見る人」っていう曲で、とってもよかったです。

公式の動画がない・・・泣

さだまさし、いいわぁ。

次のカラオケに向けて練習しとこ。

あ、そうそう 先日カラオケに行って、ひとりカラフィナをやって、あっさり撃沈しました。笑

何とか歌えたけど、♭4つは低かったし、♭なしは高すぎたし(予想通り)

ひとりで歌うとカスみたいで、良さが伝わらない!

やっぱ、3人で歌いたいな。

何の話だっけ。

そうそう 音楽の日、私が主に見たかったのは夜中の分で、

それはさすがに起きていられないので録画しました。

これからちょっとずつ見て楽しもうと。

なんせ長いのでね。

長い歌番組苦手なのです。

いろいろバンドが出てたみたいなので楽しみです。