読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あいらぶみゅーじっく

音楽とともに日々をすごすわたしの日記

Kalafina がそろそろ来そう

最近たまにテレビで見かけるようになった Kalafina

まだ「誰それ?」って言う人 多いと思うけど

NHKの番組「歴史秘話ヒストリア」のテーマ曲を歌ってるグループって言ったらわかる人けっこういるかも。

女性3人のコーラスグループっていったらいいのかな。

ソプラノ・メゾ・アルトで完璧なコーラスワークを聴かせてくれる。

合唱をやってる人間には ちょっと気になる人たち。

マネして女声三部で歌ってみたくなるのよね。

でもメンバーそろわないとできないけど。

楽譜も売ってるやつあるみたいよ。

分かれて歌おうと思ったら、楽譜がないと無理よね。

普通の曲なら耳コピでカラオケOKだけど、三部のコーラスはきついわ。

わざわざ楽譜買ってカラオケ行くの、アリ?ナシ?

私的にはアリだけどねー・・・

ただし今の所同好の士がいないのよね。

それはさておき、彼女たち、若くてかわいい。

今年はすでに日本武道館2DAYSやっちゃってるし。

そのDVDが7月に発売になるらしい。

CDじゃなくてDVD。高いよ。

美しい女性3人だから、歌だけじゃなくて姿を見たい男性ファンも多いのでは。

アニメの主題歌も歌ってるらしいから、そっちからのファンもいるだろうしね。

とにかく最近注目され始めてる感じで、これは来たか?

ファンとしては、これからが楽しみですねぇ。