あいらぶみゅーじっく

音楽とともに日々をすごすわたしの日記

Kalafina がそろそろ来そう

最近たまにテレビで見かけるようになった Kalafina

まだ「誰それ?」って言う人 多いと思うけど

NHKの番組「歴史秘話ヒストリア」のテーマ曲を歌ってるグループって言ったらわかる人けっこういるかも。

女性3人のコーラスグループっていったらいいのかな。

ソプラノ・メゾ・アルトで完璧なコーラスワークを聴かせてくれる。

合唱をやってる人間には ちょっと気になる人たち。

マネして女声三部で歌ってみたくなるのよね。

でもメンバーそろわないとできないけど。

楽譜も売ってるやつあるみたいよ。

分かれて歌おうと思ったら、楽譜がないと無理よね。

普通の曲なら耳コピでカラオケOKだけど、三部のコーラスはきついわ。

わざわざ楽譜買ってカラオケ行くの、アリ?ナシ?

私的にはアリだけどねー・・・

ただし今の所同好の士がいないのよね。

それはさておき、彼女たち、若くてかわいい。

今年はすでに日本武道館2DAYSやっちゃってるし。

そのDVDが7月に発売になるらしい。

CDじゃなくてDVD。高いよ。

美しい女性3人だから、歌だけじゃなくて姿を見たい男性ファンも多いのでは。

アニメの主題歌も歌ってるらしいから、そっちからのファンもいるだろうしね。

とにかく最近注目され始めてる感じで、これは来たか?

ファンとしては、これからが楽しみですねぇ。