あいらぶみゅーじっく

音楽とともに日々をすごすわたしの日記

新しい音楽番組

以前に書いた、MBSの新しい音楽番組が始まりました。

MBS SONG TOWN です。

MCは 以前MUSIC EDGE をやってた U.K. だと思ってたら、

昭和歌謡専門のアナウンサー福島さん(若いのに)でしたー・・・笑

あとメインのテーブルに座ってるのは、角さんと 今人気の三戸なつめちゃん。

え? U.K. は? って思ったら、コーナーを持ってた。

初回のゲストは武井壮さんで、何で武井壮?って思ったんだけど、

なんでも音楽にはまあまあな浅さで(笑)広く興味があるらしい。

意外。

ただの百獣の王(笑)だと思ってたので、ちょっと見直した。

番組としては、居並ぶ面々でわかるように、いろんな音楽を対象にしてるみたい。

「初めて買ったレコード」

「好きになった人に贈るテッパンソング」(U.K.のコーナー)

ナオト・インティライミのインタビュー」

「次に来そうなアーティスト」(U.K.のコーナー)

などの内容で、角さんからなつめちゃんまでが話すんだから、

もう時代が混沌とするわけで。

MUSIC EDGEも意外に中年が見てたみたいだから、その年代も逃さないようにという姿勢なのか。

まじめを絵に描いたような福島アナ(若いのに笑)と、もうおじいちゃんと言っていい角さんと。

面白くなるかどうか、化学反応に期待ってとこかなあ。

U.K. を応援したいから見るけどね。