あいらぶみゅーじっく

音楽とともに日々をすごすわたしの日記

びっくりしたつんく♂さんのニュース

ガンの治療をしていたつんく♂さんが、声を失ったというニュースをみました。

びっくりしました。

数日前に、そういえばつんくさんどうなってんやろ? っていう話をしてたばっかりだったから。

もうずいぶんたつのに、よくなりました! っていうニュースを聞かないのは、ずいぶん悪いんじゃないかって思っていたので。

命を守るために、声を失うことを選択されたのですね。

一世を風靡した歌い手としては、本当につらいことだと思います。

でも生きていかなければなりませんものね。

近畿大学の入学式に出席された映像も見ました。

メッセージも読みました。

つんく♂さんのことだから、きっとこれからも頑張ってお仕事されることと思います。

同じように声を失った人たちの希望の光になってほしいな。

もう生では聴くことができないつんく♂さんの歌声をテレビやラジオで聴いて、「シングルベッド」が頭の中でぐるぐるしています。

つんく♂さん、今まですてきな歌声をありがとう。

そしてこれからもすてきな曲をいっぱい作ってください。

応援しています。