あいらぶみゅーじっく

音楽とともに日々をすごすわたしの日記

すごい人が集まると・・・

有名な人同士が別のバンド組んだりして話題になるのはよくあって

それぞれがデキル人たちだから、当然質の高い音楽が提供されて

わたしたちはとーってもうれしいんです。

THE TURTLES JAPAN  もそのひとつ。

TURTLES?  亀?  ドラゴンボールか?!・・・じゃなくて

かの有名な亀田誠治サンが集めたバンド。

ヴォーカルはあのflumpoolの山村クン!

歌声が大好きなので。→こちらをどうぞ

亀田サンといえば、NHKでやってる「亀田音楽専門学校」でもおなじみ。

今やってるシリーズは、J-POPを楽しむための知識をいろいろ教えてくれてて、すっごく面白い。

最後にちゃんと実演のコーナーもあって、亀田校長、ちゃんとベース弾いてるし。

わたし、なにげにベーシスト好きなので、

ちょっとおじさんになっちゃった亀田校長の演奏姿が、それでもかこいいじゃん!って思って見ている。

それでもは余分か!

長く活動してほしいと思ってるバンドのひとつなのです。