あいらぶみゅーじっく

音楽とともに日々をすごすわたしの日記

さすがの桑田さん

今、いいな~っておもってる曲。

それはサザンオールスターズの「東京VICTRY」

おお、早くも東京オリンピック向けに曲を作ったか-!

いまから6年後までずっと使ってもらっておいしいなー。

サザンだし。

・・・なんてバカなわたしはゲスいことを考えてたけど、

桑田さんはさすがにもっと深い思いを持っていたようで、

オリンピックに向けて 問題もたくさんあってとても不安になったりするけれども、

決まったんだから、みんなで未来に向かって頑張っていこう、と。

そしてスポーツをする人たちだけじゃなくて、

東日本大震災被災者の人たちで、まだ故郷に帰れなかったりするようなことも考えて、

あらゆる人にエールを送る歌となっております。

そういうことを考えて歌詞を見ながら曲をきくと、

涙がでてきます。

泣かずに歌えるようになったら、カラオケで歌おう!

ほんとうに桑田さんはすばらしい!

次のSONGS、サザンだよね。

楽しみ。