あいらぶみゅーじっく

音楽とともに日々をすごすわたしの日記

サッカーが残念すぎて

日本国中で大盛り上がりして迎えたサッカーのワールドカップ2014だけど

結局日本はまだ一回も勝ててない・・・。

頑張ってこの日を迎えた選手もサポーターも(特に現地行ってる人)

気の毒で仕方ない。

わたしはサッカーのことあんまりよくわかんないので

とくに述べることはないけれど、

せめてウカスカジーの曲を聴いて応援する気持ちを持ちたいと思ってます。

そして関係ない話だけど

この間知り合いに、知ってる-?って聞かれたこと・・・

虫歯になりにくい人は歯医者に行かないから歯周病になりやすい

って話。

わたしが虫歯がないのは、ちゃんと歯科に定期的に行ってるせいだからね

そこんところはごっちゃにしてほしくなかったけど。

虫歯の菌と歯周病の菌は別物だから

虫歯なくても歯周病菌を飼ってる(!)ばあいはあるから!

だそうです。

なるほど。

でもわたしはちゃんと診てもらってるもんね。

知り合いには吹田市の歯医者さん教えてあげときました

思ったんだけど、

「歯科友」ってどうよ?

新しいジャンルじゃない?

連れだって検診行くの。

帰りには楽しいランチとショッピング、みたいな。

いいと思うけどな-。

では。