あいらぶみゅーじっく

音楽とともに日々をすごすわたしの日記

気になること

ちょっと前のことだけど、

歯ぐきの上の前歯の間のところが赤くなっていて

ときどき血が出る。

歯みがきちょっと強くやりすぎた時。

それはわかるんだけど、

寝ていて夜中にふと目覚めたときとか

外出先でなんでもない時に出るのは、ちょっと焦る。

人としゃべってる時は一番焦る。

とつぜん歯ぐきから血 流し始めたらやばい人かと思われるし。

そんな時は、突然寡黙なヒトになる。(笑)

なんかね、歯みがき不十分だったりしたら、炎症起こすみたいです。

私、炎症おこしやすいヒト。

性格がおおざっぱだからかなー。(汗)

それで歯医者さんでも前にいわれたんだけど、

そんな時はめげずにしっかり歯みがきすること!

やばいと思ったら頑張ってみがいてます。

すると、何日かしたら歯ぐきの赤味がましになってくる。

そうすると、出血もしなくなる。

これをやらずにほっておいたら、歯周病っていうのになるんだと思う。

そんなふうになるのはイヤだから、気をつけてます。

あんまり変だと思ったら、迷わず吹田市歯医者さんへGO!

早い目にみてもらおうね~。