あいらぶみゅーじっく

音楽とともに日々をすごすわたしの日記

そんなことが、と思ったこと

ネットであれこれ見てたら、

子どもが「口呼吸」だと歯並びが悪くなる

っていう記事が見つかったよ。コレ

風が吹けば~じゃないけど、

口開けてる時間が長いと、

前歯に正しい力がかからなくなるから、

歯の間にすき間ができたり出っ歯になったりするってことみたい。

へえ。

人間の身体はいろんな力のプラスマイナスでうまく成り立ってるんだね~。

じゃ、鼻が悪かったりして口呼吸が多い子は要注意だね。

それにしても口呼吸だと、唇も口の中も乾きそう。

いろいろ支障ありそうだから、原因を早く取り除いたほうがいいよね。

歯並びがヘンだと思ったら、吹田市歯医者さんをおすすめ。

歯科のいろんな治療を幅広くやっているから、

特に子どもさんはいいと思うよ。

ここ一軒で全ての歯科の治療をやってくれるの。

矯正はやってないとこもあるからね。

そんなわけでおすすめしてるのです。

あ、音楽カンケイなかったね。

じゃ、ついでにアヴリルでも聴いてみる?

ストーリーわけわからんけど、カッコイイから。

ほれ。