あいらぶみゅーじっく

音楽とともに日々をすごすわたしの日記

お題:この冬もう鍋した?

って書いてある。

すんません、まだです。

鍋ってねえ、家族そろわないとよけいめんどくさいことになるので、

我が家では鍋は主にお正月に限定されています。

それかお外の宴会。

でも最近鍋の宴会減った。

鍋キライな人、けっこういるから。

ほら、一人分どんだけ食べるって決まってないから、

遠慮するタチの人は損する感あるし。

昔、合唱団でしゃぶしゃぶ行ったとき、

よく食べる男の人がひとりで食べてたの見て、なんかイヤだった。

ま、肉のおかわり自由だったんだけどね。

それにしても人の分まで「入れとくわな!」って。

しゃぶしゃぶって、そういうシステムじゃないよね。

・・・っていうモヤモヤもありつつ。

だいたい、その男の人、糖尿病って聞いてたんだけど、

いいの?(笑)

空気読まない人と同じテーブルになるような宴会では、

鍋系はごめんこうむりたい。

また忘年会とか新年会の季節が来るよね。

今年はどこ行くのかなー・・・。

期待と不安。