あいらぶみゅーじっく

音楽とともに日々をすごすわたしの日記

合唱もするんだから

こんにちは!

おだやかな日曜日。

ありがたい~。

今日は合唱のことを書こうとおもいます。

歌うことのすきなわたしは、

カラオケだけじゃなく合唱でも歌ってます。

みんなで歌う楽しみに目覚めたのは大学生のとき。

4年間を合唱に捧げた。(勉強・・・汗)

そして今もとある合唱団で歌っているのであります。

ちょっと前から歌ってたのは、

新実徳英さんの「つぶてソング」

東日本大震災のあとでできた曲で、

放射能とか、だれもいない福島とか

心をしめつけられるような、でも明日に希望の光を見るような

そんな曲たちがならんでいる曲集です。

(今日はマジメでしょ~)

それで参考までに一曲目の「あなたはどこに」の動画をのせとくね。

あなたはどこにいますか・・・っていう。

これ歌ってる大学生さんたち、茶髪の男子とかいて、

今風~。

うらやまし。

ちょっと(?)前は混声合唱やってる男子、

みんなひょろ長いうらなりくんか、イケてないじゃがいもくんばっかりだった。

(ゴメンナサイ)

ちなみにわたしのいる合唱団、男声は主におじさま。

ではどうぞ~。